Top
戦うトレンディードラマ
只今帰宅。

本日は会合があって、この時間。

正直疲れました。

朝8:00出勤の昼から今まで拘束です。

講演会は「現在の米国経済状況」という事で、凄い面白かったんですが。

週末は童心に戻ってリフレッシュしなければ。

童心で思い出しましたが、戦隊フリークなら血が騒ぐコレ。



鳥人戦隊ジェットマン

これ、誰が何と言おうと、ベストオブ戦隊はこれ。

この手の作品ではタブーとされていた戦隊内の恋愛要素を取り入れた、別名「戦うトレンディードラマ」と呼ばれた作品。

当時は非難囂々、苦情殺到でエラい事だったらしい…。

バイオマンと競るんだけど…うーん、でもやっぱこっちだな。

全体の完成度が秀逸すぎる。

バイオロボは最高にカッコいいけどな、配色が大人っぽくて良い。

あれはあれで、当時ガキだった自分にはもったいないデザインだった。

大体、ブラックコンドルの結城 凱が格好良すぎなんだよ。

趣味はバイク・サックス・賭け事、女、マッカランのストレートを好むってどんな設定だよ。

そして伝説の最終回。

刺されるって…当時ガキだった自分には衝撃だった。



「空が目にしみやがる,綺麗な空だ…」

「ああ、俺たちが守ってきた青空だ…」

格好良すぎやろ。

DVDコンプしよかな。

おやすみ。
[PR]
by ken4rocks | 2009-04-23 00:54 | diary
<< コレ、光るんだぜ パンパン >>