Top
天使と悪魔

e0131202_180659.jpg


観てきた。

感想としては、非常に面白かった。

個人的にはダヴィンチコードよりも断然こっちだな。

科学と宗教の共存というテーマがそそられる。

原作も天使と悪魔派。

スピード感では前作より優ってる。

ただ、ダンブラウンお得意?とでも言うのか、最後の大どんでん返し的なストーリーはそろそろ先が読めてしまうかな?と。

第3作目に期待。


こちらも久々にレンタルして…

e0131202_1873020.jpg


「コンタクト」

こちらも大好きな作品。

これも科学と宗教がテーマの一つとしてあげられている。

安っぽいSF映画ではなく、大人のSFって感じで。

結構生々しいんだ、ストーリーが。

明らかに実現不可能な事を、現実っぽくみせてくれる。

SF特有の派手なエンディングを期待している人にはお勧めできないけど…。

どなたか科学と宗教関連のお勧め本教えて下さい。
[PR]
by ken4rocks | 2009-05-18 18:14 | diary
<< スリスリ 適齢期 >>