Top
お見舞い
東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

同じ日本で甚大な被害が起きているのに、ただ呆然とこれが今日本で本当に起きているのかとテレビの画面に見入ってしまう自分に何とも言えないやるせない気持ちで一杯になっています。
幸い、私の住むところには被害は出ていません。そういう意味では傍観者に知らずとなってしまっているのかもしれません。
被災された方々の気持ちを思うと、どう言葉にすれば良いのか解らない程の気持ちになります。しかし、皮肉ですがその本当の気持ちは被災された方々にしか解らないのかもしれません。

私達に何かできる事は?なんて軽々しく思ってはいけないのかもしれません、勿論、節電、物資の供給、募金等はできる限りは行うべきです。
 
今の自分にはこれしかできませんが、同じ日本国民として、これ以上被害が拡大しない様、神に祈っています。




 
[PR]
by ken4rocks | 2011-03-13 22:59 | diary
<< 日本という国 A級グルメツアー >>