Top
カテゴリ: art&design( 19 )
伍七会Tシャツ
e0131202_144140.jpg


こんな感じです。
まさしく…

e0131202_155332.jpg


おぉぉぉ!!!
俺の青春!!
これ着て皆で飲み行ったらとんでもない事に!

57年生まれの方、どうですか。
[PR]
by ken4rocks | 2011-06-01 01:08 | art&design
伍七会ロゴ
e0131202_1835161.jpg

地元の57年生まれの友人達と伍七会(いつな会)という会を作っています。
まぁ、ただ飲んだり、祭りの話をしたりしているだけですが、そんな会も発足して7年程。
はやくこの会のシンボルとなるロゴを作れとイヤがらせを受けてきた訳ですが、ようやく完成しました。

プロレス好きのわかる人が見れば、分かるこのデザイン。
完全にワタクシの趣味です。
何人たりとも文句は言わせません、Tシャツは強制購入です。

コレをデザインするにあたって、ユッケ氏に大変ご迷惑をおかけ致しました。
ユッケ氏決して面倒くさかった訳では無いよ(笑)
すみません、本当にありがとうね!!
[PR]
by ken4rocks | 2011-05-28 18:42 | art&design
届きました。
e0131202_0214232.jpg

業務連絡、業務連絡。フライヤーあがりました。
小町クルーの皆様、もう少々お待ちあれ。
[PR]
by ken4rocks | 2010-07-09 00:23 | art&design
松井冬子
e0131202_230136.jpg


松井冬子『浄相の持続』

この絵を見たのはいつだったか、はっきりとは覚えていない。
ただ、あまりにも強烈でグロテスクなそれは未だに脳裏の裏に張り付いていて、
鳥肌が立ったのを覚えている。

内蔵を見せながら野に横たわる裸体の女性。
一見、不気味なのに不思議と漂う凛とした空気。
こんなカオスな絵を描くヤツはどんな異常者だと興味津々で調べたら…

e0131202_2301820.jpg


めちゃめちゃ美人やないか!! オゥオゥオゥ!!
って、オットセイみたいに興奮したのを覚えています。
しかも東京藝大初の女性博士号だと.
どーなっとんじゃ、コラ。オゥオゥオゥ!!

暴力やら痛みやら内蔵やら幽霊やらこのお顔からは想像できないテーマの作品を残している方ですが、相当暗い過去もお持ちのようで…。

まぁ、美人だからこそです。
美人じゃなかったら説教もんです。
キモチ悪い絵描くんじゃねぇと。

お恥ずかしい話、安易なんです。
だから自分はARTやら芸術やらを語ってはいけないし、語れないんです。
[PR]
by ken4rocks | 2010-03-30 23:21 | art&design
Allen Jones
e0131202_0114773.jpg


Allen Jones。

大好きです。まさにキワモノです。

この椅子に座ってね、夏はおソーメンなんかつるっと食べたいわけですよ。

オツです。
[PR]
by ken4rocks | 2010-03-30 00:17 | art&design
創造そのあとセックス
e0131202_0103035.jpg

e0131202_0104923.jpg


僕は美大出身のくせにARTとかに疎くて、ひねくれた視点で見てしまう癖がある。

とってつけたような「僕の身体の中の〜が沸き上がって、そしてそれが宇宙の中で〜」

みたいなコンセプトがついた作品を見ると、

「お前、ホントそれ思って創ってんのか、バカ、どうせその後で激しいセックスしてんだろ」

みたいな事をほんの少しだけ思ってしまう、性悪野郎です。

どうせARTとかほざくなら笑わせてくれ!格好つけて、格好良いっておもわせてくれ!

って思ってしまうのです。

そんな数少ないアーティストの中で岡本光博は好きな一人。

コンセプトが明確です。解り易過ぎる。そしてアホな匂いがぷんぷん。

どうせならここまでとことんやらないと。

なかでも好きなのが「おくだけ」という作品。

e0131202_0111918.jpg


「おくだけ」 2000年 ブルーレットおくだけ 69個 

2000年8月の神戸での野外彫刻展において、既製品のブルーレット「おくだけ」を出品しました。この場所は潮が満ちてくると、海水に覆われてしまいます。「おくだけ」は貝の形をしたトイレ洗浄剤で、日本ではごく普通に家庭で用いられています。「おくだけ」は水を青色に着色します。会期中、釣り人によって「公害だ」との理由で通報されましたが、同じ理由で日本の一般家庭を通報したいものです




…ブルーレットおくだけ69個、凄すぎる。
[PR]
by ken4rocks | 2010-01-29 00:26 | art&design
JacksonPollock
e0131202_21341138.jpg


イライラしたらJacksonPollock!!

※リンク先の"Enter the new Pollock"をクリックすると誰でも描けます。
[PR]
by ken4rocks | 2010-01-17 21:36 | art&design
やります
e0131202_17275549.jpg


6/8(mon)に久々にやります。

毎度の事平日ですが、お時間ある方は是非。

セルフィッシュ

6/8(mon)@club Jb's (愛知県名古屋市)22:00open

¥1500/1d
[PR]
by ken4rocks | 2009-05-21 00:28 | art&design
祝OPEN
e0131202_17352096.jpg


知人が独立してお店をOPENします。

光栄な事に店の看板でもあるロゴをデザインさせて頂きました。

大体、デザインを本職にしていない自分に依頼をして頂けるなんて、逆に申し訳ない気持ちになりましたが、
頑張って仕上げました。 

ヤジも色々ありがとう。

OPENは4/29です。

美味い和食店で修業積んだ方なので、腕は確かです。

お近くの方は是非、お立ちより下さい。

菜食酒房 とむ

三重県桑名市内堀10番地
[PR]
by ken4rocks | 2009-04-20 17:26 | art&design
Finks
e0131202_183132100.jpg


DMデザインしました。

そしてまたやります。

Finks
3/23(mon)

club Jb's

22:00~

一緒にビール飲みましょう^^
[PR]
by ken4rocks | 2009-03-12 18:33 | art&design