Top
カテゴリ:shoes( 39 )
育テルヲ嗜ム
e0131202_017323.jpg


Alden連中を久々に磨いてやった。

やっぱりここの靴は良い。

根がオッサンなのか、履いてると安心する。


良い靴を育てる。

とても贅沢な嗜み。

どうでもいい靴を1年でダメにするなら、良い靴を何十年と履き続けたい。

そうして、底光りした靴は最高に色気がでる。

そんな靴をさらりと履きこなす紳士になりたい。

そう思えば、多少の投資は何とも思わないのだ。




…と言いたいところだが、やはりそれなりの投資をする時はチッコ漏らしそうになるのである。

なーに、あいきょーあいきょー。

[PR]
by ken4rocks | 2009-10-21 00:29 | shoes
贅沢

これ贅沢。

e0131202_2115836.jpg


Needlesのコードヴァンサンダル。

サンダルごときに、ケツの革かよ。

相変わらず、ぶっとんだモノ作るなぁ。
[PR]
by ken4rocks | 2009-06-18 21:19 | shoes
大誤算2
…では無い。

e0131202_2119232.jpg


オールデンはハワイではおなじみLeather Soulにて。

友人にお願いした。

やっぱり安い。

日本の半額くらい。シューキーパー入れても全然安い。

素晴らしいなー、ビバ円高だよ。

仕事上ファッ○円高だけど、こういう時は歓迎。

モディファイドは日本とフランスだけのラストなので、ここでは扱いが無いのが残念。

だけど、グリーンもロブもガジアーノも日本よりかなりの破格で購入できるので、お薦め。

USA企画のVANSのavモデルも日本より3割程安いみたい。

シャンブレーっぽい色合いが凄い良い。

ベロにゴムがついているので紐無しでも履けるんだ、これが。

最近靴ばかりだな。
[PR]
by ken4rocks | 2009-05-08 21:30 | shoes
掘り出し
e0131202_23121474.jpg


掘ってやった、某オークションで。

前回のスニーカー談義に触発された訳では無いけれど、急に履きたくなったadidasのマスター。

japan madeでデッドストック、運良くグッドコンディションがかなりの破格で手に入った。

シルエットといい、革の感じといい完璧。

e0131202_23135596.jpg


個人的にやはりマスターは白×金だ。
[PR]
by ken4rocks | 2009-03-19 23:13 | shoes
結局
e0131202_052231.jpg


結局我慢できず。
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-13 00:04 | shoes
鏡面復活
e0131202_23395492.jpg


週末、友人の結婚式があるので、またしこたま磨いてやった。

鏡面復活。

磨き方を変えたら、今まで光らなかったトゥが恐ろしい程光った、すげぇ。

e0131202_23401284.jpg


写真でうまく伝えられないのが残念だけど、質感がもうガラスだな、映ってんよ。

やはりパレードグロス凄い。

神だわ、コレ。

輸入物の方が光る感じがするけど、どうなんだろう。

それにしてもコレ、曇るとまたウズウズしてくるな…

いい大人が一人こもって…と思われても、コレだけはやめれんな。
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-12 23:51 | shoes
All Court
e0131202_2125652.jpg


衝動的にイキそうになったけど、とりあえずスルー。

…が、やはり気になるな。

A.P.C×NIKE のALL COURT。

75年のモデルをAPCが復刻。

この前購入したDIGAWELの半端丈パンツと相性抜群だな、コレは。しかもリーズナブル。

個人的には絶対ブルー。 断固ブルーだよ。

安っぽいキャンバスと鮮やかな色がかなり雰囲気出てるね。

ただ一つ残念なのがベロのタグ…。

おもいっきし、APCてはいっとる…。

いや、でも、やっぱりいい、やっぱり買う。

金ねぇけど買う。
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-09 21:02 | shoes
ユケテン
e0131202_2358201.jpg


ヤバい…。

履く前に冬が終わる…。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-14 00:03 | shoes
NB 993
e0131202_21154420.jpg


saleのリベンジで、名古屋へ。

購入迷ったけど、履いたらそんな悩みはぶっ飛んだ。

992よりスマートになった。

なにしろ、履き心地が最高。

e0131202_21182330.jpg


コイツの後釜に、購入は正解。

余談ですが、これを購入した某ショップ、お世辞にも接客が良いと言えなかった。

しかも、これで3回目…まぁ、sale時期で疲れているいるんだろうなと…分かるけど。

ただ、自分のようなスタッフの方の意見も参考にして買い物をしたい人間にとってはああいった接客は本当に残念。

意外に迷っている時の決め手はスタッフの一言だったりするので。

ちなみに今まで受けた接客で印象に残っているのは、京都のロフトマンのスタッフ。

特にMさんという方が丁寧な接客で「あぁ、服好きな人だなぁ」と心底思わせてくれる接客だった。

接客のスタイルや好みって人それぞれだと思うけど、個人的にはそんなスタッフが増えて欲しい。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-12 21:33 | shoes
磨き倒す
e0131202_2151189.jpg


仕事から帰ると、届いていました、KIWIのパレードグロスとコロニルのディアマント。

KIWIのシューポリッシュは愛用していたのだけど、このパレードグロスはBEAMS+Blogで拝見して以来、気になっていたアイテム。

早速使ってみると…。

e0131202_21513654.jpg


光る!これは光る!もう気持ち悪いぐらいに光るで、これ。

BEAMSさん曰く、色が抜けるのでバーガンディでもブラックで磨くのだそう。

ただ難点が…、コレ高い。

たかがポリッシュで1300円もした。

日本未発売なので仕方ないかと思っていた矢先に同じくBEAMS+Blogで…

おい日本で発売になっとるやないか。

しかも600円…

まぁ、割と有名なパレードグロス、まだの人はこれを機に試して見て下さい。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-07 21:50 | shoes