「ほっ」と。キャンペーン

Top
カテゴリ:book( 34 )
ナショナリズムとおっぱい
e0131202_21561935.jpg

歴史人12月号が最高に面白い。
ナショナリズムとは何か。
忠義とは何か。
天皇の始まりを知る事は国家の成りを知る事。
こんな腐った時代でも、愛国心は忘れたくないものです。
本日起こった、某北のバカ国家のような歪んだナショナリズムは暴走という過ちを犯すので、
正しく壱から勉強したいと思うのです。
…と言いながらも、横におっぱいのでかいバブリーなおねーちゃんがいたら、
愛国心とかどうでも良くなってしまう自信があるので、
そんな場面に出会したら、どうすれば良いのか、
今コンビニのちょっと高い肉まんをモフモフ食べながら思っている所存で御座います。
[PR]
by ken4rocks | 2010-11-23 22:01 | book
真島クンすっとばす
e0131202_22263815.jpg

当時凄い大好きだった漫画。
リバイバルです。
陣内流柔術いいです。

鉄菱を真似して指を痛めたのは愛嬌で。
新編「真島、爆ぜる」も始まり、期待大です。
[PR]
by ken4rocks | 2010-11-16 22:30 | book
大泥棒ホッツェンプロッツ
e0131202_03972.jpg

初めて読んだのは、小学生の頃だったか…。
とにかく面白い。 児童本ですが大人も楽しめます。
特に出てくる食べ物が美味そうで、美味そうで、子供ながらにときめいていた覚えがあります。

登場するキャラも愛嬌があっておもしろいです。
[PR]
by ken4rocks | 2010-10-30 00:44 | book
誰も嫌ってなんかいませんよ。
e0131202_105884.jpg

いや、私は大好きですが。
[PR]
by ken4rocks | 2010-10-26 01:01 | book
最近のマンガ
e0131202_22415054.jpg


望月さんの絵が凄い好きです。

この人の漫画って、ドラゴンヘッドの時も座敷女の時も、建物のパースがきつめに描かれてて、

凄い奥行き感があるくせに、人物は平面的に描かれているので凄い面白い。
[PR]
by ken4rocks | 2010-03-09 22:46 | book
ロストシンボル
e0131202_15335545.jpg


遅ればせながら、ようやく読み始めです。

映画化も決定。

凄い楽しみ。
[PR]
by ken4rocks | 2010-03-09 15:34 | book
幕末
e0131202_23494910.jpg


色々読みましたが、一気に、かつ解りやすく、図解入りならこれが良かった。
[PR]
by ken4rocks | 2010-02-17 23:51 | book
翔ぶが如く
e0131202_2337463.jpg

思い出した時に読みたくなる、もう何回目だろうか。

大久保という人が好きです。

西郷という人が好きです。

陰と陽の正反対、なのに2人で1人。

そしてその魅力を最大限に引き出す司馬遼太郎。

なんと魅力的なことか。
[PR]
by ken4rocks | 2010-02-15 23:44 | book
pen
e0131202_23313341.jpg

今回のpenはドンピシャ。

そそられます。
[PR]
by ken4rocks | 2010-02-15 23:32 | book
アホは神の望み
e0131202_11305747.jpg


宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を思い出した。

要はこういう人間がいいのかと。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル…
[PR]
by ken4rocks | 2010-02-13 11:36 | book