「ほっ」と。キャンペーン

Top
<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
TATSUO MIYAJIMA
e0131202_011468.jpg

この人の作品が非常に観たくなる時があります。
e0131202_0172774.jpg


水戸芸術館のArt in You行きたかったな…。

宮島達男
直島
[PR]
by ken4rocks | 2008-10-31 00:20 | art&design
ハイスペック
e0131202_2319133.jpg

昨日の買い物自粛宣言のすぐ後でなんですが。
samsonite OutLabのバックパック、凄い気になっています。
どうやらsamsoniteの新ラインみたい。とにかく素材が凄い。
アローズで実物は確認済み。
何と言えば良いのか…、ゴムの様な不思議な素材で、どうやらカーボンファイバーが入っているらしい。完全防水です。

黒一色のモデルが特に気に入ってたんですが、背負ったら、亀の甲羅みたいで「アンタ、亀仙人みたいだよ」といわれました……が、とてつもなく欲しいです、コレ。
ジャケットスタイルのはずしで持つと格好良さそう。
クラシックなアウトドアのバックパックもいいけど、ハイテクな物も男としてはそそられます。

またsamsoniteってところが乙で良い。
[PR]
by ken4rocks | 2008-10-29 23:32 | goods
凸凹
e0131202_1394850.gif

ようやく、反発ですね。5日ぶりですか。
もうたいがいにせえよと言いたい。完全にバブル時に戻っていますね。7000一時割ったとか…。 こんな絵に描いた様な反発下落の繰り返しは気分が悪い。

株もダメ…となると、世の中キャッシュの時代。
無駄使い無くさないかんな…。





無理やな…。
[PR]
by ken4rocks | 2008-10-29 01:45 | diary
Jaguar

このJaguarいい。

Jeff Millsのこれもいい。


それにしても彼の3枚使いは凄いな。

さて寝ます。
[PR]
by ken4rocks | 2008-10-28 00:13 | music
Volkswagen Touareg R50
以前ご紹介した ワタクシの相棒はすこぶる調子が良いのですが、知らない間に兄弟が増えてまして…。
e0131202_2245087.jpg

assatVariant R36。おぉ…弟よ。

しかし、弟だけにとどまらず…
e0131202_22523693.jpg

うああ、お兄ちゃああーん!

Touareg のRシリーズて反則やろ^^;しかもR50…。
恐るべしVolkswagen。

pull-HTさん、ハッチバックでは無いですがどうですか?^^
[PR]
by ken4rocks | 2008-10-27 22:47 | diary
Tweeeeeeed!!→塩ぽんず
e0131202_1214219.jpg

2日続けて栄に。
TMLで取り置きしてるノリコイケのJKTを取りに行ったが、担当の方がお休みで、来週に。
そのかわりに、コレを見つけて…やってしまいました。
BEAMS+のツイードベスト。もちろんハリス。
分厚い生地といい、シルエットといい、完璧でした。BEAMS+さん良い仕事してます。
EGのGジャンに合わせようと思います。
e0131202_122467.jpg

これはpericanにて。
大きいブランケット探していたので。英国製で3900円は安い。
e0131202_1224111.jpg

夜は、姉が東京から帰ってきてたので、鍋にしました。
この 倉敷味工房の塩ぽんず 、本当に美味い。
豚しゃぶに最高に合う。塩辛くないし、酸味も強くない、ダシ汁で少し割るのが個人的におすすめ。食べた時に衝撃の走るポン酢です。
[PR]
by ken4rocks | 2008-10-27 01:37 | fashion
luminodot
e0131202_14353864.jpg


コレ凄い気になっています。
高輝度LEDの土台にピンを挿して、グラフィックを作る単純な玩具なんですが、このアナログ感がいい。
オリジナルも作れるみたいだし、暇つぶしに良いかなと。
[PR]
by ken4rocks | 2008-10-24 14:42 | goods
ダンディズム
e0131202_2350835.jpg

最近寝る前はもっぱら本ばかり。過去の本を引きずり出す事もしばしば。
亡くなってしまいましたが、落合さんの本は読みあさりました。
クラシコって言葉はこの人から学びました。スーツ、シャツのカフスと、時計のバランスやタイの合わせ、フォーマルとは何かカジュアルとは何か、たかがファッションなのですが、されどファッション、装う事の素晴しさが色々と書いてあります。
石津さんは言わずと知れた、VANの創始者。
またこの人も凄い格好いい人。もちろん、自分はVAN世代ではないのですが、今読んでも新鮮です。

VANの洗礼をうけた親父に見せたらギャーギャー言ってましたが…^^;
[PR]
by ken4rocks | 2008-10-24 00:16 | book
Tart
e0131202_22273697.jpg

Tartの眼鏡いいな。
この生成りのクリアが何とも。現物の作りは意外にショボかったりするけど、デッドストック独特の風合いがいいです。
某ブランドなんかもこれをサンプリングして作ってますからね。
なんてったってmade in USA。 ミーハーな自分にはたまりません。
[PR]
by ken4rocks | 2008-10-23 22:38 | goods
under the cycle madness
e0131202_225628.jpg

ピストには乗りませんが、最近無性に乗りたくなってきました。
車あるし、バイクあるし、いーや、なんて思っていたのですが、やっぱりいいです、人力は。

燃料もこのご時世こんな状態だし、車買ったくせに、この先不安だし。
やっぱり考えてみようかな、自転車。

ただピストは事故る確率高いからな…。
[PR]
by ken4rocks | 2008-10-23 22:13