「ほっ」と。キャンペーン

Top
<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
てふきょう壱
e0131202_22164660.jpg


月末は東京へ。

2月の週末はまた怒濤の東京ツアー。

今回はその一発目。

毎度おなじみ、ユッケとニャクの登場。

PPCMのジャケットとウールリッチのジャケットがお似合いです。

e0131202_2220035.jpg

e0131202_2219214.jpg


とにかく食う

e0131202_2222411.jpg

e0131202_22232351.jpg


ユッケの住まいは環七沿い、ラーメン激戦区。

ふくもりのつけ麺 絶品だった。

もう普通のつけ麺食べれなくなるね。

お腹いっぱいになって…

e0131202_22252535.jpg


本がいっぱい…飽きません。

e0131202_2226557.jpg


あら、また何か作って…

e0131202_22264186.jpg


ユッケ特性カレー! これがまた美味い! って、食ってばっかやん。

e0131202_22281550.jpg


あじゃー
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-31 22:08 | diary
黒革の手帖
久々の土曜休みなのでGOLFの打ちっぱなしへ。

ドライバーが全然ダメ、本当難しい。

石川遼くんマスターズへ…頑張って欲しいな。

昼からは、仕事兼プライベート用の手帳を探しに、栄へ。

09年の手帳をまだ持っていないので、以前から探しているんだけど、なかなかしっくりくる物が無いので困ってて。

予算無視すればコレが…。

e0131202_12154862.jpg

HENRY BEGUELINの手帳。

ここのは革の質も良いし、気に入っているけど価格が高い事とサイズが小さめなのが気になる。

District にあったQuovadis用のカバーは良かったけど。

後はコレ。

e0131202_12383885.jpg

Whitehouse Cox

いやぁ、やっぱこれでしょう。バイブルサイズ!男の手帳!。

革の質は申し分無いのでエイジング後の雰囲気はかなり期待大だな。

お値段はそこそこ、さてどうしようか…。

結局むき出しのQuovadismoleskineに納まりそう。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-24 13:00 | goods
イランもの2
以前にもお伝えしました、イランものシリーズ。

今回はTシャツ。

「大体プリントTってさぁ、メッセージ性モロだしぃ、アクが強すぎるしぃ」と思ってたが、いやいやどうして、

メッセージ性の強すぎるTシャツの破壊力といったら、瞬く間にオシャレ中枢を木っ端微塵に破壊するのです。

e0131202_2265847.jpg


……おぅ、クレイジー。

シュールというか通り越して恐ろしささえ感じるね。

「いやぁー黒だな、黒がいけないんだな」

e0131202_22163336.jpg


…怖い……白でも怖い。

ちなみにマリリンマンソンにはビタいちも興味は御座いませんが、このTシャツは気に入ってるんです。

テンションあげないとなかなか着れない一品。

これでクラブ行くと外国人に絡まれるんだよな。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-23 22:19 | goods
ギャラクティカ
e0131202_2365973.jpg


いい年こいてネタでしょーもないモノを買ってしまう悪癖が。

これもその一つ。

サイクロプス!これはCLUBで使える。

'80sイタリア製ヴィンテージです。

e0131202_2393393.jpg


おおぅ、ギャラクシー。

安いし2個程買おうかな。

ココで買える。

おすすめの店です。

TART OPTICALも扱ってます。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-20 23:21 | goods
誇らしげ

e0131202_22554623.jpg


…あぁ…あぁぁ…、やっぱ顔か。

そうなんですね。

シェンロン、胸毛ボーボーでもいいから一ヶ月だけコイツの顔にしておくれ…

…と、アホなことを思いながら朝飯を食べてたら、オカンが茶碗片手に、

「アタシのが胸はでかいわね」

うそつけ。 しかもちょっと誇らしげに言うな。

あっ、オバマにそっくりな友人が結婚するんだ。

おめでとう。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-20 23:03 | diary
2月1日
e0131202_1193856.jpg


2月1日いよいよ。

ちょっと楽しみ。

しかもこの日、友人のユッケに会いに丁度東京へ、タイミング良すぎ。

e0131202_1324473.jpg


良い顔だよ、アンタ。

某シューズメーカーでデザインをする彼。いつも良い情報と刺激を与えてくれる。

ありがとうな。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-19 01:39 | fashion
'80s
今年一発目。フライヤー作りました。80年代のダサめな感じ。
e0131202_20231983.jpg

2/2(月)名古屋 栄のJB’sでやります。
平日ですが、時間ある方是非。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-17 20:10 | art&design
B&O Form2
e0131202_1272348.jpg


B&O Form2

そろそろiPodが弱ってきたので買い替えたいこの頃。

ついでにヘッドフォンも…。

やはりiPodならコレかと。数年前愛用していたんですが、断線のため破損。

音はそんなに良くないけど、音漏れも意外に少ないし、デザインが秀逸過ぎるのでコレに決定。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-17 01:34 | goods
深呼吸の必要
少し前に懐かしい映画がやっていた。

「深呼吸の必要」

ただ広大な土地のサトウキビを刈るという、特に目立ったストーリーでは無いのだけど、

自分の中では隠れた名作だと。

そしてこの主題歌がまた良い。



聴くたびにつくづく小林武史は天才だと感じさせられる。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-15 01:00 | music
Herve Chapelier
e0131202_22202278.jpg


Herve Chapelier のリュック。

879NMというラインでMade in France。

Be○inの回し者ではないけど、最近へビーローテでお世話になっている。

でも、あれだ、久々に見てみるとこのフランス製のエルベは別格。

このリモンタ独特の鈍いスモーキーな光沢。

e0131202_22205188.jpg


姉よ、高校の頃「エルベなんて女子が持つバックじゃ」と愚言を吐いてしまい申し訳。

かつて愚言を浴びせたこのフランス製のバックに惚れています。
[PR]
by ken4rocks | 2009-01-14 22:48 | goods