「ほっ」と。キャンペーン

Top
<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ジレ
e0131202_0465741.jpg


この春はジレが気になる。

セットアップでも中にはジレを挟みたい、いわゆる3ピースってやつ。

そんな中でも最近購入した、TOMORROWLANDの2枚。

レザーもリネンも出来が良い、満足。

もちろんシワっぽいシャツでも良いんですが、ヘンリ−ネックなんかでも良いんじゃないかと。

v::roomあたりで探していますが、どなたかヘンリーネックのサーマルで良いの知りませんか?
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-28 00:52 | fashion
到着
e0131202_053367.jpg


届きました

予約し忘れて近所の本屋にも無いし、どうしたものかと思っていたら、セブンアンドワイで購入できた。

結構分厚い、これは読み応えありそう…。

早速読み耽っているけど、内容としては賛否両論ありそうかな。

色々な文献から引用したり、インタビューとか若干ごちゃごちゃして読みにくい感じは否めないが、

HFのロンドン留学時やタイニーパンクス、GOODENOUGH誕生秘話など、順を追って書かれているので面白いと思う。

良い意味で成功するには、人脈って必要なんだな。
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-27 00:03 | book
TASUKI
e0131202_0251494.jpg


例のモノが届きました。

PATRICK BY TASUKIのエルボープリーツシャツ。

切り返し良いよ、ユッケコレは正解。

ココの服、ちょっとファンになりそう。
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-26 00:29
チムニー
ヒゲがボーボーでジャングル大帝なワタクシ。

こうみえてお肌が意外にデリケート。

ようやく2Fからコレがやってきた。

e0131202_011526.jpg


煙突!?

e0131202_0111894.jpg


おぉぉおぉ… 

うん、いい。

視覚的に効いてる感じがいい。

視覚的効果は大事だ。
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-25 00:10 | goods
オーダー
e0131202_0464455.jpg

e0131202_047326.jpg


以前このblogでも紹介した、友人のクボに制作してもらった、DJブース。

彼が本格的にオーダーを受け付けるみたい。

鉄工職人としての腕は間違いないです。良い仕事します。

制作価格等相談にのってくれるみたいなので興味ある方は是非御連絡を。
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-23 00:55 | goods
幸せラッシュ
e0131202_0353354.jpg


最近本当に結婚式ラッシュが続く。

高校からの友人、田宮の式の為、ダイゴと東京へ。

前入りして池袋で呑みまくり…懐かしいネタ話で盛り上がり、この笑顔。

田宮は代官山の古着屋に勤めていて、いつか自分の店を出すのが夢。

66だのXXだの目隠しで当てるヴィンテージバカ。

高校時代の履き込んだあの格好良いダナーは今でも忘れない。

e0131202_0362815.jpg


末永くお幸せに!
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-23 00:45 | diary
大人のおもちゃ服
久々に着るのが楽しいと思わせてくれる服に出逢った。

PATRICK BY TASUKI

あのPATRICKのウェアライン、今月の2ndでも紹介されていました。

デザイナーはJipijapaも手掛けていた加賀 清一氏。

何と言うか、ギミックが凄い。

どうやってパターン引いているんだ、これ。

そしてこのブランドを大プッシュしている、友人のPATRICKのデザイナーYくんがとても分かりやすいギミックビデオを制作したとのこと。

ちなみにモデルはデザイナーの加賀 清一氏本人。



んん…凄い…



自分がが気に入っているのはコレ。

モッズコートとライダース、相反するジャンルを象徴するウェアが一着で楽しめる。



レイブで使えそう。

もちろん品質もmade in japanと抜かり無し。

全部欲しいな、こりゃ。

アウター類は迷い中だけど、早速コレをオーダー。

e0131202_19555714.jpg


袖のエルボープリーツが特徴的。

ボタンとか立体裁断がかなり面白い作り。
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-21 20:04
結局
e0131202_052231.jpg


結局我慢できず。
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-13 00:04 | shoes
鏡面復活
e0131202_23395492.jpg


週末、友人の結婚式があるので、またしこたま磨いてやった。

鏡面復活。

磨き方を変えたら、今まで光らなかったトゥが恐ろしい程光った、すげぇ。

e0131202_23401284.jpg


写真でうまく伝えられないのが残念だけど、質感がもうガラスだな、映ってんよ。

やはりパレードグロス凄い。

神だわ、コレ。

輸入物の方が光る感じがするけど、どうなんだろう。

それにしてもコレ、曇るとまたウズウズしてくるな…

いい大人が一人こもって…と思われても、コレだけはやめれんな。
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-12 23:51 | shoes
カリー
e0131202_03450100.jpg


東京でユッケに触発され、夕飯にカレーを。

彼の様にできるか心配でしたが、なかなかどうして皆の評判も良く…

ユッケ直伝の水を一滴も使わないカレー。

良いよ、コレ、濃厚で。

米よりナンとの相性が抜群。

最後に自己流で中華スープのペーストとバターで炒めたニンニク、生クリーム、これでかなりコクが出る。

次は何を作ろうか…。
[PR]
by ken4rocks | 2009-02-11 00:31 | diary