Top
腹話術の人形
e0131202_23404544.jpg

e0131202_2341154.jpg

来週はコレなので、最近仕事と酒でぐっしゃんぐっしゃんなもう使用済みオムツみたいな状態のワタクシですが、せめてこの日はコレにて出撃致します。
TOMORROWLANDのシルクリネンのタキシードにシルクのボウタイ。
ロロピアーナ社のシルクリネンのシワ感が程よくカジュアルさを演出してくれて、これがなかなかオツです。
ちなみに靴はAldenのホワイトバックス。
NB1600で外してもいいかも。

でも、季節は真冬…。
真冬にリネン。そこにボウタイ…。
もうこれは、季節感の無い腹話術人形です。
でもいいんです、放っといて下さい。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-12-10 23:56 | fashion
グス夫
e0131202_23252320.jpg

最近、木村カエラの ”あぴためーりんめるてぃぐぽーれん♪あぴためーりんめるてぃぐぽーれん♪” の歌が癇に障るken4rockです、コンニチワ。

最近ムーサーギースーのバーシールーレーなので、(注:寒すぎてしばれる)
グス夫1号のようやく出番がやってきた。
長い1年クローゼットの番人化していた氏であるが、その能力は劣らない。
なんてったってアラスカのお人が召されているぐらいなのでね。
裸で羽織っても、これ難無しなのである。
トレンチでばぁーはお手が回りそうだけど。
コレでばぁーはアリですよね。

…無しですか。
あぁ、寒いねぇ、クリスマスなにしようか。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-12-10 23:35 | fashion
日本百名山
e0131202_223891.jpg

劔岳
いつかはアタックしたい。
日本百名山どこまでいけるか…。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-12-09 22:42 | OUTDOOR
エプロン
e0131202_23481547.jpg

e0131202_23503116.jpg

前にも紹介した、ROUND HOUSE のエプロン。
これは使えます。
特に靴磨きや自転車いじりの時に重宝。
オッサンはダック地に目が無いという事実。
米国製というだけで飯が3杯食える事実。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-12-06 23:53 | fashion
Black Diamond  APOLLO
e0131202_21132427.jpg
e0131202_21134278.jpg


Black Diamond   APOLLO
明るさも丁度良い。
調光機能が付いているので便利です。
ガソリンランタン程の味のある光では無いけど、テン泊の際に非常に役に立ちそう。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-12-05 21:17 | OUTDOOR
御在所
e0131202_21265276.jpg
e0131202_2127295.jpg
e0131202_21271247.jpg
e0131202_21273947.jpg
e0131202_21275488.jpg
e0131202_2128588.jpg

e0131202_21401991.jpg

e0131202_21301258.jpg

ヤジマと御在所へ。
中道登山道からのアタック。
キレットあり、ガレ場ありと意外と登り甲斐ありで楽しかったです。
頂上は寒すぎて、調理どころではなかったけれども…。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-12-03 21:37 | OUTDOOR
スチールドラゴン2000

地元にいながら、昨日初めて乗りました。
本気でちびりそうでした。
高所恐怖症の自分としては、映像だけでダメ。
まぁイヤイヤ乗ったんですが…

基本的にこういうのは女の子の方が強いですね。
乗り場で女の子に引きずられる男子多数。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-11-29 21:33 | diary
サンタ小町vol.8
e0131202_19241383.jpg


やります!

サンタ小町vol.8

日時:12月17日(金) 21:00~

場所:CL@B YUDELINS

    Info: 〒510-0064 三重県四日市市新正4丁目6-24
       TEL:059-357-1908

     1500円/1D
[PR]
# by ken4rocks | 2010-11-26 19:25 | music
ザック
e0131202_2285311.jpg

ヤジのお陰で本格的に山にハマりつつあります。
ザックを探していたのですが、コレにしました。

HAGLOFS MATRIX 40

デザインも秀逸、そして 容量も頑張れば60近くまで入ります。
冬明けにはテン泊縦走を目指していますが、コンパクトなシェラフとテントならコイツでも行けそうかも。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-11-25 22:14 | OUTDOOR
Patagonia Rain Shadow Jacket
e0131202_2255945.jpg

秀逸H2No搭載。
2010年モデルは止水ジップで09のフラップモデルより個人的には好き。
コスパもさることながら、山でガンガン使えます。
シャワー浴びても大丈夫。
透湿も問題無し。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-11-25 22:06 | OUTDOOR
イジれるグローブ
e0131202_21571817.jpg

e0131202_21575481.jpg

コレなかなか売ってないな。
イジりたいんだが…。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-11-24 21:58
ナショナリズムとおっぱい
e0131202_21561935.jpg

歴史人12月号が最高に面白い。
ナショナリズムとは何か。
忠義とは何か。
天皇の始まりを知る事は国家の成りを知る事。
こんな腐った時代でも、愛国心は忘れたくないものです。
本日起こった、某北のバカ国家のような歪んだナショナリズムは暴走という過ちを犯すので、
正しく壱から勉強したいと思うのです。
…と言いながらも、横におっぱいのでかいバブリーなおねーちゃんがいたら、
愛国心とかどうでも良くなってしまう自信があるので、
そんな場面に出会したら、どうすれば良いのか、
今コンビニのちょっと高い肉まんをモフモフ食べながら思っている所存で御座います。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-11-23 22:01 | book
ドアラが神である所以

マスコットにあるまじき直立不動。
キレキレな動き。
緻密に計算されたパフォーマン­ス。
これぞプロフェッショナル。

中身は志村けんに違いない。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-11-23 00:16
クレイジー

クレイジーだ。
ウルシ、コレはカッコいいね。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-11-22 23:29 | diary
真島クンすっとばす
e0131202_22263815.jpg

当時凄い大好きだった漫画。
リバイバルです。
陣内流柔術いいです。

鉄菱を真似して指を痛めたのは愛嬌で。
新編「真島、爆ぜる」も始まり、期待大です。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-11-16 22:30 | book
御在所
e0131202_2153251.jpg


11月中には行きたい。
ザック買ったし。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-11-16 21:54 | OUTDOOR
大泥棒ホッツェンプロッツ
e0131202_03972.jpg

初めて読んだのは、小学生の頃だったか…。
とにかく面白い。 児童本ですが大人も楽しめます。
特に出てくる食べ物が美味そうで、美味そうで、子供ながらにときめいていた覚えがあります。

登場するキャラも愛嬌があっておもしろいです。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-30 00:44 | book
真変態
e0131202_22325213.jpg



凄い。
こういう人が真の変態じゃなかろうか。

17ヶ月て…。
格好良すぎる。欲しいな。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-27 22:37 | diary
感謝
e0131202_0165711.jpg

先日開催されましたお月見小町vol.7への御来場ありがとうございました。
130名以上の皆さんが来場して頂き、とても楽しいイベントになりました。
次回は12月、サンタ小町を予定しております、次回も是非宜しくお願い致します。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-27 00:21 | music
Black Diamond  APOLLO
e0131202_2331880.jpg

機能面、デザイン面、言う事無し!

Black Diamond  APOLLO
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-26 23:39 | goods
Beginのまわしもの
e0131202_20113310.jpg

恐ろしい照りを出したいならコレ。
特にREDWINGをはじめとするオイルドレザー。
ミンクオイルより光ります。

パラブーツのグローブもお薦め。
ワークブーツが邪道なぐらい光ります。
でも、それが良い、それが今の気分。

無骨なモノ程綺麗な方が良い。

これギャップの美学。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-26 20:12 | shoes
ビッチの美学
e0131202_125688.jpg

映画も本も見終えました。

ただ一つ言いたい事は、

メス豚、あばずれ、淫乱

植村ちはるはビッチの鑑。

こんな女にハマったら、誰だってトラウマだ。

でも男はこういう女が大好きで、こういう女にハマってしまうんだろう。

あーコワ。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-26 01:05
誰も嫌ってなんかいませんよ。
e0131202_105884.jpg

いや、私は大好きですが。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-26 01:01 | book
Martin Margiela
e0131202_2135663.jpg

今日は寒かった。
1年ぶりにこちらを引きずり出してきました。
ニットはウールよりもコットンか混合モノを好みます。
ローゲージも今の気分。

何よりここのはシルエットが秀逸。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-24 21:40 | fashion
劇的
e0131202_1471025.jpg

e0131202_1474471.jpg

二日酔いの身体を引きずって、ナゴヤドームへ。

劇的、まさに言葉通りの試合。
9回の展開はサヨナラの布石かと思えるぐらい。

あのタイミングで河原投手を投入できる監督は落合しかいないな。
長野選手を三振に取った瞬間は鳥肌立ちました。

次は日本シリーズ!
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-24 14:18 | diary
やっと
e0131202_005973.jpg

GRケース決定。
ジャスト! 完璧!

UTILITY outdoor select shop
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-22 00:03 | goods
ナイスエイジング
e0131202_235547.jpg

我ながらあっぱれな状態だと思います。
最近履いてなかったけど、手入れだけはしっかりと。

久々に履くとやっぱりREDWINGは良いな。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-21 23:57 | shoes
明日
e0131202_23383713.jpg


じゅんちゃん貼っときます。
一応参考時間です。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-21 23:39 | diary
あと2日
e0131202_14132552.jpg

あと2日!!
株式会社小町製作所
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-20 14:14
e0131202_0234860.jpg

前回の

自称: イベントらしく無いイベント。
来週です。お近くの方是非。

株式会社小町製作所
[PR]
# by ken4rocks | 2010-10-15 00:32 | diary