Top
involmove.





e0131202_22443455.gif







友人のgoripunchが特定のメンバーを持たないプロジェクトを立ち上げました。

involmove.

これから色々とあらゆるジャンルを手掛けて行きます。

現在、シューズをハリーくんと手掛けているそう。

近くここでも紹介できたら良いと思っています。

僕も何らかの形で関って行く予定です。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-03-10 22:49 | fashion
心拍数
e0131202_2251457.jpg


TRELOCKの時計。

ドイツのサイクルパーツブランドの時計です。

ハズしでよく使っています。

ハートレートモニターとかいう機能で心拍数やらカロリー計算やらできるみたいですが、使い方が解りません。

指輪はSERGETHORAVAL

レディースのイメージが強いですが、意外と格好良いです。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-03-09 23:02 | fashion
最近のマンガ
e0131202_22415054.jpg


望月さんの絵が凄い好きです。

この人の漫画って、ドラゴンヘッドの時も座敷女の時も、建物のパースがきつめに描かれてて、

凄い奥行き感があるくせに、人物は平面的に描かれているので凄い面白い。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-03-09 22:46 | book
ロストシンボル
e0131202_15335545.jpg


遅ればせながら、ようやく読み始めです。

映画化も決定。

凄い楽しみ。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-03-09 15:34 | book
昇天
e0131202_20443186.jpg


最高でした。

ディズニーは誰の手に…、ベロベロで覚えとらん。

次回は4月30日!!!!!!!
[PR]
# by ken4rocks | 2010-03-05 20:46 | music
文明開化
e0131202_23281651.jpg


神谷バーの電気ブラン。

100年の歴史を持つカクテル。「人間失格」にも出てきますね。

ちびちびやってると恐ろしく酔う。

お味は…

可か否かで言うと"否"です。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-03-04 23:35 | diary
クラシコ
e0131202_22114661.jpg


個人的に世界一セクシーでエレガントなノットが作れると思います。

Franco Minucciのネクタイ。

タイ・ユア・タイを率いる、重鎮フランコ・ミヌッチ氏のオリジナル。

クラシックなスーツに最高に似合います。

e0131202_22115981.jpg


このペイズリーはかなり使っています。

首元が立体的に、これぐらい反り返るのが好み。

ディンプルも綺麗に作れます。

スーツよりもタイとシャツに投資する方が懸命だと個人的に思います。

嘔吐くぐらいキュンキュンに閉める方が絶対に格好良い。故にシャツのネックサイズは大事。

ノットは小さく、お約束の小剣ずらしで。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-03-03 22:23 | fashion
toumei
e0131202_2133679.jpg

e0131202_14255924.jpg


これは盲点。

ミニマムかつ単純に格好良い。

Metallico tsuchinoko-bar toumei
[PR]
# by ken4rocks | 2010-03-03 14:31 | fixed bike
明日2/19 開催! チョコde小町vol.4
e0131202_22505297.jpg

いよいよ明日開催!

仕事帰りの方も、お近くの人も是非。一緒に飲みましょう^^
賞品も豪華です。

私はJ-pop流しまくりで媚びます(笑)

詳しくはコチラ!!!!!!
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-18 22:58 | diary
偶然
e0131202_23523046.jpg


偶然とはこの事。

アウトレットに降りてきてました。

しかもあり得ない価格。

…と思いきや、更にそこから〜%OFF。

本当あり得ない価格でした。 T口氏ありがとう。

やはり断トツで良い物に巡りあえます。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-17 23:55 | shoes
幕末
e0131202_23494910.jpg


色々読みましたが、一気に、かつ解りやすく、図解入りならこれが良かった。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-17 23:51 | book
NITTO / fillet cr-mo stem
e0131202_23465613.jpg


フィレット加工が美しすぎる、まさに理想のステム。

クランプ25.4

コラム1-1/8"

クロモリ

言う事無し。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-17 23:48 | fixed bike
翔ぶが如く
e0131202_2337463.jpg

思い出した時に読みたくなる、もう何回目だろうか。

大久保という人が好きです。

西郷という人が好きです。

陰と陽の正反対、なのに2人で1人。

そしてその魅力を最大限に引き出す司馬遼太郎。

なんと魅力的なことか。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-15 23:44 | book
pen
e0131202_23313341.jpg

今回のpenはドンピシャ。

そそられます。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-15 23:32 | book
アホは神の望み
e0131202_11305747.jpg


宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を思い出した。

要はこういう人間がいいのかと。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル…
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-13 11:36 | book
ぶりんぶりん
e0131202_22463163.jpg

ずっとトリック練習の為にライザーにしていましたが、

まぁ、それはそれは上達が悪く、それなら走り屋使用にしてやるぜと、

NITTOはド定番のB123クロモリドロップに交換しました。
e0131202_22464649.jpg


ぶりんぶりんじゃー。

クロモリ最強。クソ重いけど、見た目重視。

だんだんとシルバー1色になっていきます。
e0131202_2247223.jpg


ちなみにこれもぶりんぶりん。

最近ジムやら色々活躍中。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-09 22:53 | fixed bike
レベル上げ
e0131202_2350476.jpg


ひたすら寝る前レベル上げ。

昨日セーブせずにそのまま寝てしまい、朝起きたらバッテリー切れ。

レベル5完全に無駄に…。

はぐれメタル4匹倒したのに。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-08 23:53 | diary
BASISBROEK
e0131202_21462677.jpg


前回、あまりに調子よく。

Silver& Goldにて、予約。

今回はred。

自転車の時かなり重宝します。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-08 21:51 | fashion
BePositive
e0131202_21325853.jpg

e0131202_21331391.jpg


いまさらながら、だけど無性に気になっています。

春先に良いと思われ。

上はドレス、下はハイテク。

下は大火事、上は洪水、なーんだ?

みたいな。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-08 21:36 | shoes
チョコde小町vol.4
e0131202_17742.jpg

e0131202_172093.jpg


イベント告知です。

前回の「サンタ小町」が大盛況につき、再びアフターバレンタインデーに開催します。
音はもちろん、お酒も、恒例プレゼント抽選会ももちろんやります。

今年はディズニーランドペアチケット、ipod、などなど豪華な賞品群となっています。

もちろんクラブがはじめての方も参加しやすい雰囲気に毎年行っておりますのでご安心を^^女性も気になさらずに奮ってご参加下さい。場所も栄駅、矢場駅から数分の好アクセスです。


男性も女性も「チョコde小町」で夜を徹して踊り狂いましょう。


チョコde小町vol.3 @ CLUB EDITS
2/19(fri) ※週末開催です!

OPEN: 21:00 ~ mid ※翌朝4:00までやってます。
DOOR 2000YEN/1D


※豪華プレゼントがあたる抽選も!!


GENRE: HOUSE TECHNO R&B

DJs
・ken4rock
・UET
・YOICHI
・510

club EDITS

クラブ エディッツ
[住所]
名古屋市中区栄4-17-21第5コスモビル4F
[電話]
052-241-3772
[交通機関]
市営地下鉄名城線矢場町駅
1番出口より徒歩5分
[PR]
# by ken4rocks | 2010-02-03 01:12 | diary
オリジン
e0131202_0472213.jpg


景気と視力は悪くなるばかり。

かなり前に手に入れたTART OPTICAL

「やっぱオリジナルだぜ」なんて息巻いたのはいいけど、悲しきかな、そこは年代物の性。

掛け心地最悪です。

やはりテンダーロインのT-JERRYにするか…白山製だし。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-01-29 00:55
創造そのあとセックス
e0131202_0103035.jpg

e0131202_0104923.jpg


僕は美大出身のくせにARTとかに疎くて、ひねくれた視点で見てしまう癖がある。

とってつけたような「僕の身体の中の〜が沸き上がって、そしてそれが宇宙の中で〜」

みたいなコンセプトがついた作品を見ると、

「お前、ホントそれ思って創ってんのか、バカ、どうせその後で激しいセックスしてんだろ」

みたいな事をほんの少しだけ思ってしまう、性悪野郎です。

どうせARTとかほざくなら笑わせてくれ!格好つけて、格好良いっておもわせてくれ!

って思ってしまうのです。

そんな数少ないアーティストの中で岡本光博は好きな一人。

コンセプトが明確です。解り易過ぎる。そしてアホな匂いがぷんぷん。

どうせならここまでとことんやらないと。

なかでも好きなのが「おくだけ」という作品。

e0131202_0111918.jpg


「おくだけ」 2000年 ブルーレットおくだけ 69個 

2000年8月の神戸での野外彫刻展において、既製品のブルーレット「おくだけ」を出品しました。この場所は潮が満ちてくると、海水に覆われてしまいます。「おくだけ」は貝の形をしたトイレ洗浄剤で、日本ではごく普通に家庭で用いられています。「おくだけ」は水を青色に着色します。会期中、釣り人によって「公害だ」との理由で通報されましたが、同じ理由で日本の一般家庭を通報したいものです




…ブルーレットおくだけ69個、凄すぎる。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-01-29 00:26 | art&design
さきっちょ
e0131202_21503718.jpg


無骨なブーツのさきっちょをピカピカにしてる人は、

ムキムキでガサツっぽくみえるのに、実は指先が器用そうで、

ドキッとしてしまうのでありました。

そういう私は不器用そうに見えて、実はそのまま不器用で、

いつか加藤鷹みたくなる為に、

ベジータ級の指先腕立てを試みたのですが、

5回で断念。

結局ブーツだけ光らせた所存で御座います。


1/1加藤鷹ゴッドフィンガーバイブで我慢するか…。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-01-28 21:57 | shoes
カプセルホテル
e0131202_2334964.jpg


コンセプトが明確で良い。

9h nine hours
[PR]
# by ken4rocks | 2010-01-25 23:38
茶×ゴールド
e0131202_0405937.jpg


茶とゴールドの組み合わせに弱い。

Whitehouse Coxの鋲ベルト。

ずっと1連のスタッズベルトが欲しくて探していたところ、アウトレットで破格でゲット。

しかもWhitehouse Coxと至れり尽くせり。

これからのエイジングが楽しみ。

デニムにチノに鉄板の小物。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-01-25 00:47 | fashion
JacksonPollock
e0131202_21341138.jpg


イライラしたらJacksonPollock!!

※リンク先の"Enter the new Pollock"をクリックすると誰でも描けます。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-01-17 21:36 | art&design
幕末の洒落者
いつの時代にも洒落者はいるわけで。
e0131202_2127298.jpg

おなじみ新撰組副長、土方歳三。
洋装が死ぬ程似合う。
この人、実際に「モテすぎて困る」という手紙を親類に送っています。

e0131202_21272487.jpg

土佐藩士の後藤象二郎。
日本人で初めてルイヴィトンを持った事で有名。
パリのルイ・ヴィトンで総革張り・110センチの大型トランクをオーダーした記録が顧客名簿に残っているとか。

e0131202_21275513.jpg

そして個人的にNO.1がこのお方、薩摩藩士、人斬り半次郎こと桐野利秋(中村半次郎)。
この方の洒落具合は有名。
陸軍少将時代には金無垢の懐中時計、軍服はフランス製のオーダーメイド、
軍刀は純金張の特注品を愛用。しかもフランス香水を付けていたらしい。
城山で戦死した際、遺体からは香水の香りがしていたとも。

う〜んジェントルメン。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-01-15 21:40 | diary
裸エプロン
e0131202_22211911.jpg


ROUND HOUSE のエプロン。

靴を磨いたり、自転車いじったり、バイクいじったり…そんな時に便利。

個人的には断トツでダック地。まさに男のエプロン。

裾にシルクスクリーンでプリントしても格好良い。

そして、こんなハードなエプロンを不二子ちゃん級の美女が裸エプロン…。

アリ!
[PR]
# by ken4rocks | 2010-01-13 22:25 | fashion
クソ寒い
e0131202_2275540.jpg


血液が凝固するくらい寒い。

久々に引きずり出して、会社はこれで。

ガレ3B

…ということで。

e0131202_22462986.jpg


久々にエンジンを…、正式には4ヶ月ぶりに。

かからん。

風邪引いた。

きゃぁあー。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-01-13 22:19 | bike
グレー
e0131202_2385388.jpg


遅れ気味のSALEへ。

探せば残っているもんです。かなりの値引率。

グレーぐれー、オールグレー。

初MARKAも調子良し。
[PR]
# by ken4rocks | 2010-01-12 23:12 | fashion